SSブログ

妖怪ウォッチ2 真打 妖魔特急 出し方 行き方 出現条件を解説! [真打]

どうもこんにちわ、管理人の月光です。

12月13日、いよいよ妖怪ウォッチ2 真打が発売となりました。

ということで、私が開設しているYoutubeの攻略動画チャンネルでも

早速、真打の攻略動画を上げてみました。


01_contents_25_1115.jpg


今回の攻略記事は、「妖魔特急」(ようまとっきゅう)

こちらをくまなく見ていこうと思います!


もくじ


①出現条件

②出現させる順序と方法

③妖魔特急の特徴


①出現条件






上記の動画内でも解説していますが、基本はストーリークリア後が

最低条件とまずなるかと思います。


何故かというと、この特急に出てくる妖怪たち、

後に触れますが、結構強いです。


そして、この妖魔特急の終点となる「ゲラゲラ奈落リゾート」

ここに出てくる妖怪たちは、もっと強くなっています。


ランク関係なしです!


つまり、ある程度のレベルをつけて挑まないと簡単に倒されます。


そして、もう一つの条件として・・・


これは確定かどうかは不明ですが、ウィスパーの過去を探るクエスト

「妖怪軍師 ウィスベェ第一部」 これをクリアした後に出てきました。


まとめますと・・・

①ストーリークリア後じゃないと出ない

②ウィスベェのクエスト行った後


⇒ それでも出現しない方はこちらの質問集を参照に!


ウィスベェのクエストをやる前に出てくればいいのですが、

もし、出てこなかったらとりあえずそのクエストをやりましょう。



===================
スポンサードリンク


===================




②出現させる順序と方法



こちらも動画内で説明してる内容と変わりませんが、

とりあえず外に妖怪「びきゃく」がいれば100%行けます。


◆出現させるルート・・・

①ウィスベェのクエスト終了後、外に出ると、妖怪「びきゃく」
 妖怪郵便ということで、手紙を貰える。

※ウィスパーがこの度オープンした
「ゲラゲラ奈落リゾート」に行きたいがために
勝手に、懸賞で応募し当選したとのこと。


②たのみごとクエスト
 「ゲラゲラツアー 旅気分」発動

③ひびきの線の「むこう谷駅」があるとウィスパーから聞く。


④夜にならないと、停車しないので一度、夜にする。

※朝と昼ではいけません!!!


⑤こひなた駅の隣にあるので向かう


⑥乗車券を購入し、ひびきの線
むこう谷行き普通列車に乗車する。


⑦むこう谷で降りる


⑧待っていると、妖魔特急が来る



と、このルートで行くことが可能です。



=================
スポンサードリンク


=================



③妖魔特急の特徴



◆妖魔特急の特徴

この電車には、それぞれランクが存在し、ランク●電車となります。

● ⇒ S~Eが入る模様。


私は、一番最初ランクC電車で、

次に乗車した時は、ランクAでした。

現在はその2つしか確認してないのですが、
恐らく、S~Eはあるかと。

※個人的には、Sはないように思えます。
もしかしたら、低確率で出現するとか・・・?

乗車するとそのランクの妖怪が乗っています。

つまり、CならCランクしか乗っていないことになります。



これを活かした方法で、友達を増やした人は結構

重宝できる電車かもしれません。


◆妖魔特急に乗車した実況動画




⇒ 妖魔特急のボス 「暴走マッタナ氏」の攻略方法はこちら!
(まだ作成中です・・・)

⇒ もくじはこちら

⇒ Youtubeの攻略動画チャンネルはこちら!

※おかげ様で、チャンネル登録者数が100名を突破!
合計再生回数が、90,000回を突破しました!

登録しておくと、誰よりもいち早く攻略情報をお届けできます!


その他の真打関連


・ダークニャンのQRコード画像はこちら!入手方法・好物までまとめた!

・金ピカ都市高への行き方 連動のやり方を解説!!


検索エンジンの評価



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。