SSブログ

妖怪ウォッチ2 真打 Q&Aコーナー [真打]

situmonn.png

こんにちは、月光です。

今回、この妖怪ウォッチ2 真打のQ&Aを設けたのは

当ページに訪問して頂いた方で、満足いく情報を得ずに

去ってしまう方が多いと思われました。


特に、当たり前のように書いていた情報が、実はある条件を

満たさないと発生しないとか。。。


ということで、ちょっとQ&A方式で書いていこうかと思います。


※いきなり全部は厳しいので、随時追加をしていきます。


もくじ


◆ダンジョン・イベントの発生条件に関して

・ゲラゲラ奈落リゾートに行けません!
・びきゃくがでません!
・妖魔特急が出ません!


◆クエストなどの発生条件に関して



◆妖怪などに関して

・おもいだスッポンが仲間になりません!

◆真打でしかない限定イベントなどに関して


◆アイテムなどに関して

・ざるそばの入手方法を教えて!



=================
スポンサードリンク


=================



・ダンジョン・イベントの発生条件に関して


===========

Q1 ゲラゲラ奈落リゾートに行けないんですが??

Q2 びきゃくが出ません・・・。

Q3 妖魔特急はどうすれば出現するの??



まずは、こちら3つの質問全てをひっくるめてご解答します。



A まず下記の条件を満たさないと行けないそうです。

①真打のソフトである (元祖・本家は出ません)

②ストーリーをクリアしている

③ウォッチランクがS以上である

恐らく、以上の3点が重要かと思います。

特に、③のウォッチランクがSに関しては、多くの方が忘れている

項目なそうなので、時計のチョーシ堂でランクをSにしてみましょう。

ちなみに、Sにすると自宅前に妖怪「びきゃく」が出てきますので・・・。


⇒ ゲラゲラ奈落リゾートの詳しいことはこちらへ

===========


Q4 金ピカ都市高へはどうやって行くの?


A こちらのページを参照にして下さい。 ⇒ 金ピカ都市高への行き方



 クエストなどの発生条件に関して



 妖怪などに関して

Q1 おもいだスッポンが仲間になりません・・・。

A おもいだスッポンですが、中々仲間になりにくいのですが粘りましょう!

好物は『ざるそば』なので、ざるそばを入手しましょう!

※ざるそばの入手方法は当ページの『アイテムに関して』の

質問欄にございます。


PS・・・モテモ天やキュン太郎などがいる、スキル発動で

仲間になりやすくなるため、めちゃくちゃ楽なのですが。



=================
スポンサードリンク


=================



 真打でしかない限定イベントなどに関して



 アイテムなどに関して


Q1 『ざるそば』はどこで手に入るの??


A おもいだスッポンの好物は『ざるそば』

しかし、このざるそば・・・、非売品のため売っていません!

入手の方法がでもちゃんとあります。

そば屋さんが自転車で大量に積み上げたそばを持って

街を走っているのですが、そば屋さんの後をつけて行くと

自転車から転げ落ちて、そばを落とします。


この時に、『ざるそば』を入手できるということです。


以下の3か所でそば屋さんは発生します。

①さくら住宅街

②おつかい横丁

③ナギサキ 汐の浦

(マップでいうと右のグルグル回れるエリアに出現)


そして、時間帯が決まっています。午後の時間帯なので、

お昼から夕方の時間帯にしか出ません。


おすすめはナギサキの所です。

1回そばを落としたら、以前Cランクしか入れなかった洞窟が

あると思います (石像になった人魚を解放した洞窟ですね)

洞窟に入れば、またそば屋さんがいて、そばを落としますので

これをひたすら繰り返して回収して下さい。


※1回落としたら、再度エリアチェンジなど行わないと落としません。


【真打でざるそばが買えるようになりました!】


妖怪ウォッチ2真打では、戦国時代「佐和山城」で購入できるようになりました!


その他の紹介


⇒ もくじはこちら

⇒ Youtubeの攻略動画チャンネルはこちら!

※おかげ様で、チャンネル登録者数が300名を突破!
合計再生回数が、200,000回を突破しました!

登録しておくと、誰よりもいち早く攻略情報をお届けできます!


ゲーム



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。